2017/04/21 (金) 03:26:50

吉祥寺

やっぱりという感じだが、奇跡は起きなかった。
親戚のおばちゃんはゆうべ22:50には世を去っていたらしい。
朝、わかった。
お通夜は今日、告別式は明日。
明日の用事や仕事をキャンセルしたり予約しなおしたりする。
各方面に連絡をする。飯を食う。
macに向かう。
ナードマグネットの新しいMVが公開されたので観る。
なぜこのタイミングで"miss you"という楽曲なのか。
これも、もう会えない人へのメッセージなのか。
ざんざん泣く。
でも、音楽を聞いて心を震わせられるぐらいでよかった。
よかった。

リビングで父も泣いていた。
コーラをあげようとしたけどやめた。
そっと皿を洗って寝る。
起きる。だるい。体が心がだるい。
なんにもしたくない。こういうときはなんもしない。
そんな風に思いながら昼の時間が刻々と過ぎていった。

そろそろ動くかと体を動かした。
迷っていた。
今日、チケットを既に持っているライブ行こうかな、どうしようかな…ちょっと行こうか…でも家族の治安維持と諸々の準備のためには…とか色々考えてた。
妹に、行けばと言われた。

せめてご飯作ってから行こう。
アスパラとマッシュルームとしいたけの炒め物。
塩胡椒に醤油、ウーシャンフェン。最強にうまい。
じゃがいもにイカの塩辛。
スーパーうまい…

妹が美味しそうに食べてくれた。作ってよかった。
フライパン洗うから行って来なよ、と妹。
ありがとう!私は吉祥寺へ向かった。


スターパインズに着いたのはもう20:30すぎだった。
港ハイライトリリースパーティも後半だ。
ノラさんの歌…そこで流れていたのはお別れの歌だった。絵葉書を書きたいって歌詞…なんという歌だろう。
次からは陽気な踊れる曲が繰り出された。
ノラさんのあの美しさはなんだろう。
きれいな肌、背中、髪、衣装、凛とした姿。
無邪気に踊りまくる51歳の女性。かっっこいい!!!!
目から汗が流れ落ちてきた。
自分の中で、死ぬまで踊ろうかな、という希望さえ見えた。
命をかけて踊るということでなく、
生きている限りはあのようにして表現をしていきたいと。


さらっと、小西康陽さんのDJに入り、アンコールがないのも潔かった。
たくさんの知り合いに会った。
ちょっとでも行けて、よかったなぁよかったなぁと帰り道を歩く。
帰りの総武線に乗ると、これからKさんとのお別れをする心の準備と向き合うのだなという気持ちが、暗い車窓を眺めながら湧いてきた。

 
Trackback(-) comment (0) | 日常
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
クララズによる自由研究、日誌