2017/05/10 (水) 02:31:19

柑橘

今更だけど言いたくてしょうがないことは言わないと気が済まないようになってきて
すぐに出てこないけど言えるようになってきた。
後悔したくないというのと、
無意識に他人本意で生きてるところが多過ぎた自分のそのバランスを
少しずつ楽にしていきたいと決めたからだった。


こむずかしことはまぁいいや、
関係ないけど嫌なことがあってむしゃくしゃしながら駅へ向かった。
穏やかではないが、それは健康的な方だと思う。
きちんと感情が出せていると言うこと。
度が過ぎてもいけないけれど…
山手線の中で、こないだゴールデン街に居たママさんのような声・話し方の50代ぐらいの女性が前に座っていて
その声がとても心地よくて、
もっと喋って〜って思いながらスマホいじってた。
何回も目が合ってしまった。


目的の駅に着いて目的もなく雑貨屋に入る。
ハンドクリームのコーナーでオレンジのかほりを嗅いでみた。
あ〜すごくいい。リラックスする。
香りものはあまり身につけないのだが、ときどきこういうことをする。
バラの香りはリラックス効果があるとか聞いたことがあるから
ついでにバラも試した。
良い匂いなのは間違いないが、
今の自分にはオレンジが一番いい。
理論よりも自分に合ったと感じたものが最もよいと思う。

(よし良い持論を唱えたぞと思ったそのあと調べたらオーレンジにもちゃんとリラックス効果というのがあるということがわかった)


そしてふと前を見ると、本屋のコーナーが目の前にのびていて
女性向けファッション誌が並んでいた。
この女性ターゲットの雑貨屋からすぐ目に入るところにそういうのを置いて
うまいなあ、考えているなあ、と思った。
その本屋のコーナーは、改装前は特に特別感も趣もない雑貨屋だったのだ。
(更にそれ以前は趣味の良い輸入文具店だったのだが)
本屋が拡大されて正解だと思った。


友達と電話をしたら元気が出た。
東北、行きたいなぁ。
こんどむちゃくちゃゆっくり手紙でも書こう。

 
Trackback(-) comment (0) | 日常
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
クララズによる自由研究、日誌