2017/12/12 (火) 03:55:25

週明けサンド

渋谷へ、平賀さち枝さんのライブ観に行った。
夢見る港の、並木さんがトロンボーンで参加していた。
晴れ舞台や!!!!と興奮気味で観に行った。
めっちゃ緊張してるかな!と思ったけど
良い意味で並木さんはいつもの並木さんに見えた。
良い音だったなあ。
会場でたくさんの仲間と会った。


あとさきのことをあまり考えない私は
ふと起こってもいない何かが不安に感じてしまうことが多く、
なぜか、ゆうべ将来のことが急に不安になってドヨンとしていた。誰しもある話かもしれない。
(私が将来に対してそう考えるのは珍しいことである)


今日いろんな人と会っていろいろ話していたら
フツフツ元気になっていった。
別に、将来の相談をしたわけではない、ほとんどが他愛ない話である。◯軒目酒場は安いなァとか。
実際に、仲間たちは自分の活動の支えにもなっていて、グーッとくるほど感謝することばかりだ。私はソロのSSWだけれど。



帰路、アパートメントのエレベーターにて
上の階に住む友達の弟くんと居合わせる。
たった2〜3m差しかない上と下で生活してるはずなのに随分久しぶりに会った。
トレンディなスタジャン・キャップ姿の彼に、シャイな感じは一切無い、閉ざしもせず明るく挨拶してくれた。

弟「こんばんは。お久しぶりです。」
私「あー、お久しぶりです。」
弟「遅い(帰り)ですね。」
私「まぁ、いつも(遊んだら)こんなですよ。」
弟「そうですか。 では、失礼しま〜す。」

家に帰って、時計を見たら1時をすぎていた。
こりゃ遅い時間だわ、いつもこんなじゃないわ。
でも終電に乗ることはよくあるなぁ。
ちなみに今日は月曜日である。
世の中、さまざまなスケジュールに挟まれている皆様、ほんとうにいつもお疲れ様です。
早く寝ましょうか。

 
Trackback(-) comment (0) | 日常
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
クララズによる自由研究、日誌