2018/01/14 (日) 13:24:34

三鷹でポップを売る

京都の"ゆ〜すほすてる"はいつの間にか、宅録シンガーソングライターではなく、バンドになっていた。
彼のことをいつも私は「ゆ〜すほすてる」と呼んでいるのだが
これからそれはバンド名で人の名を呼ぶことになる。
面白いからこのままそうやって呼ぶし
めんどくさくなったら唐突に「えがわくん」と呼ぼう。



1月13日
ゆ〜すほすてるのCD『かなしい』発売ライブツアーの東京編が、三鷹おんがくのじかんで行われた。
サトーカンナさんとクララズと3組で作ったそのライブの題名は
『スーパー・ポップ・ストアー』だった。
移動するのに汗をかくほどたくさんの方が来てくれ、満員御礼立ち見状態だった。
和やかな雰囲気で楽しかったです。
2018年最初のライブとして、とても気持ちの良いものでした。
皆様、どうもありがとうございました。


ライブでも話したけれど、ゆ〜すほすてるとサトーさんとクララズは全員知り合いではあるものの、3人で会うのはこの日が初めてだった。


2016年5月
 クララズ初京都ライブでゆ〜すほすてると出会う。
2017年2月
 東京渋谷でクララズとサトーカンナ出会う。
5月
 サトーカンナ初京都ライブのため、クララズが遠隔で京都のミュージシャンを紹介。ここでサトーカンナとゆ〜すほすてる出会う。本当は私も誘われていたが何らかの事情で断念していた。
6月
 「ゆ〜すほすてるを東京に呼びたいな。」という話がクララズ・サトーカンナ間で浮上。
8月
 ゆ〜すほすてる「今度CDを発売するのでツアーとして東京へ行きたいです」「うん来て」
2018年1月
 東京三鷹でついに3人が集結する。



浅い歴史ではあるが
ゆ〜すほすてるとは各地で3回くらいライブで対バンしたり
サトーさんとは対バンしてたり共に茶をしばくような仲になっている。
ようやく3組がおんがくのじかんに集まり、特別な時間を過ごすに至ったのだった。
サトーさんもゆ〜すほすてるも
両者の音楽は対照的で、大好きだな。
また来てほしいし、サトーさんも私も京都が好きだから、きっと行く。
すぐ何かの形で会うだろうな。


 
Trackback(-) comment (0) | クララズ
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
クララズによる自由研究、日誌