2018/08/31 (金) 23:35:59

これでいいので夏休み

8月31日


とてもよく眠った。
3週間ぐらい前から筋トレを行っていたが、今も続いている。
そんな本格的なものではない。
ベタに腹筋、背筋、腕立て伏せ、スクワットみたいなのをちょっとずつ。
楽に長く続けられることが良いと思う。
あと、別に続かなくてもまぁいいやぐらいで良い。
ただ筋肉がつけば、寒さにも耐えやすくなるし、体重も増えるし、そのほかきっと良いことだらけ。

なぜか、8月は毎日ここに日記を書くと決めて
そんなきっちりは続かんだろうと思いつつも
見事に毎日書いて完走したではないか。
書いてない日は下書きになっていて、そのうち公開されます。

そういえば夏休みの宿題に、
毎日何をしたかを書く欄があり、こんなの先生絶対すべて目を通せるはずがないわとわかっていたので
けっこう捏造していたと思う。
当日記に、捏造は一切ありません。



数分の筋トレとご飯を食べる以外
ほとんど眠っていたのだが
雲行きが怪しくなって雷・にわか雨が降り出すと、
家に籠る自分の行為が正当化されるようでいいものだ。
去年までの自分なら、
「8月最後の日に、夏好きの人間が何をやっているのだ!喫茶店でもカフェでも池袋でもとにかく街へ繰り出しなさい!」と自らケツを叩いていたであろう。
だけど、これからコンビニに繰り出して甘いものでも買いに行こうかな…
午後11時半。


なぜ人は、自分にしか出来ない何かを成し遂げたいという焦燥に追われるときがあるのだろう。
そうじゃなくても良いんじゃないかな、とも思えてきたけれど、
もちろん私は今でも焦ったりする。
先日Predawnのライブに流れていて知ったThe Delgadosが良い。
Trackback(-) comment (2) | 日常
comment
stick boy #-
さりげなく
> 先日Predawnのライブに流れていて知ったThe Delgadosが良い。
てなことを書かれていますが、もしかして8/26の上野水上音楽堂に行かれたのでしょうか?
小生、出張のため前乗りで福岡に入らねばならず、泣く泣く参加を断念いたしました。
関東で開催されるPredawnのワンマン(もしくはメインアクトの)ライヴに関しては、これまで一度たりとも欠席したことはなかったのに…。
もしよろしければ、レポートをお願いいたします!!
kwsk!!
2018/09/02(日) 19:08:48 | URL | edit
Re: タイトルなし
クララ #-
正解です!!
上野水上音楽堂行きました!
Stick boyさんいらっしゃるのかと思って、会場では会えなくとも、のちにきっとレポートを読めるだろうと楽しみにしていたのですが、なんと、、お忙しかったのですね…
悔しかったかと思います。

私の8/27の記事に、取り急ぎ的レポートを残していますが、
まぁかなりざっくりしているので(笑)
曲目などは公式できっと記事を読めるかもしれないので、いちオーディエンスが感じた感想として、お楽しみ下さい(笑)
清水さん、この日のために用意したであろうワンピースとヘアセットで、
本当に素敵でしたよ。
聴いたことない曲を聴けて、楽しみが増えました!!!
2018/09/08(土) 15:31:49 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
クララズによる自由研究、日誌